Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

DIGNO Tを選んだ訳

前回の続き。

スマホデビュー - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

 「DIGNO T」「STREAM S」「Nexus 5」さあどれにするか。

実は「DIGNO DUAL 2」を契約直前まで探していた。

 

 ※リンクは保護シートです。

何処かに在庫は無いか、オークションは?

と同時に、「DIGNO DUAL 2」の否定的な書き込みを探しては、諦めようとしていた。

さあ、3つの内どれにする?

2年持つことを考えれば、性能的には「Nexus 5」。

  

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー

 

 乗り換えは3つとも無料なのだから。

しかし、ユーザー領域は3つの中で一番大きいが、外部メディアが使えない。

しかも防水じゃない。

さらにメールのPush通知が受けられないらしい。

最低5分間隔のフェッチ配信では、即応性を求める通信機器としてはちょっと。

ACアダプタとUSBケーブルが付属するのは魅力的だが、上記の3点が二の足を踏ませる。

その点「DIGNO T」はハードスペックは劣るものの、外部メディアも使えて、防水防塵に、耐衝撃性能も。

 

 ※リンクは保護シートです。

これはスマホ初心者には心強い。

ストレートではなく、ぱかぱかを後ろポケットに無造作に入れていた者としては、非常に安心出来る。

ストラップが付けられないのは残念だが、ストラップを付けていても落とすものは落とす。

耐衝撃性能も無く画面も大きければ、後ろポケットに入れて座ると、画面に綺麗な模様が入るのだろう。

「Nexus 5」に比べて性能が劣ると言っても、3大キャリアを含め今出回っているスマホの中では中級クラスの性能のようなので、2年後でも特に苦痛を感じる事は無いのでは?

ネット上では色々不満な点が語られているが、自分にとっては十分納得出来る範囲ではないだろうか?

それに、音が聞き取り易い「スマートソニックレシーバー」やスポーツ支援アプリ「FUNNER」が面白そう。

さて「STREAM S」。

 

Y!mobile STREAM S 302HW ホワイト

Y!mobile STREAM S 302HW ホワイト

 

 正直言って「Nexus 5」と「DIGNO T」の中間的存在で、日本人の好きな真ん中ではなく、自分にとってはあやふやで、魅力を感じない。

「STREAM S」を選んだ人はごめんなさい。

て事で、「DIGNO T」に決めました。

 

次は何処で契約するか?です。