Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

ヤマダ電機に

前回の続き。

DIGNO Tを選んだ訳 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

Y!mobileへの乗換えでの費用、キャンペーンについては、近くのY!mobileで確認していた。

なので当初はそのショップで契約するつもりでいたのだが、機種をどれにするか悩んでいた時に、ネットにショップの販売姿勢を嘆く記載を多く見かけた。

その内容は、「乗り換えは本体無料なのに、保証金や頭金名目として三千円~五千円程度請求される」「不要なオプションを押し付けられる」等。

保証金(頭金)?なんて言われたかは忘れたが、確かにそんな感じの費用として税込み五千四百円掛かると言われた。

いくら期間中は無料と言えども、不要なオプションは付けたくない。

キャンセルするのが面倒だし、し忘れて請求されるのは御免。

調べると、そんな事をしているのはどうやらY!mobileのショップだけらしい。

Y!mobileのサイトにあるオンラインショップで試しに契約直前まで進めてみたが、保証料的なものは請求されないし、オプションを押し付けられる事も無ければ、オプションの有無で初期費用も、月額も変わる事は無かった。

大元締めが求めないものを、呑む必要は無い。

ネットでもオンラインや家電量販店を勧めているので、ショップは無し。

すぐに手に入れたいので、近くのヤマダ電機に。

ポイント会員である事と、その近くに別系列の競合店が有るので、下手な事はしないだろう?と言うのが理由。

ヤマダが駄目なら競合店に行けば良いしね。

 

次はMNP予約番号の取得。