Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

妻の契約

妻の契約は、都合上私とは別の日に行ったのですが、残念ながら間に合わず10月16日までの「ホークス優勝キャンペーン」は適用されませんでした。

間に合っていれば1か月分の基本料金が無料だったので、税別2,980円儲け損ないました。

ですが、妻の回線は私の回線の子回線となるので、事務手数料税別3,000円が掛からず、掛かった初期費用はdocomoMNP転出料、税別2,000円に充電用のUSBケーブル代のみ。

以前書きましたが、USBケーブルも不要だったんですよね。

 小物 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

 これ ↑ を買って暫く後にこれ ↓ を買ったので。

 Bluetoothイヤホン - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

 予備ケーブルがまた増えてしまいました。

最終的にdocomoからY!mobileへの転出に関しての費用は、docomoの契約時期やY!mobileのキャンペーンを使用出来た事により、2台合計で税別4,020円に充電器代のみでした。

 無事開通 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

 妻の契約内容は、私と同じで基本料「スマホプランS」に有料オプション「故障安心パック-S」(月額500円初月無料)と無料オプションが自動で付くだけ。

他の初月無料オプションなどは一切付けていません。

不要ですから。

月の維持費ですが、実は妻はアップしてます。

大体5~6割アップです。

ですが私の方が大幅ダウンなので、2人合わせて以前の6割5分~8割6分程度に抑える事が出来ました。

もし1GBで足りず、2人共プランMにして合わせて税別2,000円アップとしても、以前に対して1割5分ダウン~1割3分アップの範囲で収まります。

3GB有れば、余裕でしょう。

出来る限り使い方を工夫して、1GBで抑えますけどね。

まだ変えて日は浅いですが、今の所通話もネットも問題は無く、変えて正解でしたね。