Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

快適です

11月は2度程3連休が有ります。

そのどちらも泊まりの旅行に行く事になりました。

その内1回は某テーマパークなのですが、もう1回はガイドブックを持っての観光なので、スマホだとその場で調べられて便利だな、と思ったのもDIGNO Tに変えた理由の一つです。

なのですが、今回の記事は旅行先での使い勝手を後日レポートします、という宣言ではありません。

実は私、副業で提督をしております。

いや、兼業レベルですかね?

専業になりそうで怖いのですが。

(;^_^A

で、スマホならああして、こうすれば出先でも出来る、というのを何度もwebで見ていたので、スマホに変えれば、と思っていたのです。

まぁこれは、変える理由としては表に出せませんけどね、喧嘩になりますから。

妻のideaPadを持って行く事も出来ません、喧嘩になりますから。

でも、スマホなら、朝早く一人だけ起きたり、風呂の時に出来ますよね。

女は風呂長いですから。

これ迄は長時間の遠征に出すだけで、諦めていたのです。

もう、諦めなくてもいいですよね。

参考にしたのは此方です。

Android 4.4 でも Flash (艦これ) を動かす | Lonely Mobiler

スマホ等で艦これをする事に今だ賛否両論有るようですが、私はしても良いと判断しています。

但し、他の人にも勧めるという事ではありません。

やはりそこは自己責任ですから。

色々な方が運営に確認されていますが、駄目だとは言われておらず、動作の保証は出来ないし、問い合わせにも応じられないとの事です。

そしてスマホAdobeFlash Playerをインストールし、それでの操作であれば、許容される範囲だと解釈しています。

まぁ良し悪しについてはこれくらいにしましょう。

此処で議論する事でも無いですから。

また勝手ですが、この事についてのコメントへの書き込みは、控えて下さい。

書き込まれても対応致しません。

これは管理人の権利とみて頂ければ。

さて、本題に戻ります。

やってみました。

自分の感覚では、快適と言って良いレベルでした。

妻のideaPadでする時も有るのですが、それと比べても遜色有りません。

処理によってはDIGNO Tの方が滑らかなように感じます。

音のずれも感じません。

DIGNO Tの4.5インチの画面でも、拡大表示させずに全ての操作が可能でした。

まぁ、艦娘の入れ替え等でリストを切り替える数字を押すのは少し難儀しますが。

出先のみならず、家で寝転んでしようかな?と思う程のスムーズさです。

ただ、少し癖が有ると言うか、コツが要ると言うか。

まぁ個人差、環境の差、保護フィルムのせいだったりするのかも知れません。

1回のタップで反応しない時が有ります。

その場合は1回目でフォーカスが移り、2回目で確定、みたいな動きです。

1回で反応する時も有るので、操作の問題や、フィルムかも知れません。

ダブルタップになると拡大表示になるのでゆっくりと。

それと、戦闘後の経験値加算時等で、自動で画面が進まないように感じる場合が有ります。

ですが画面をタップすると即次の画面に移るので、内部では処理が進んでるようです。

これはハードスペックの問題でしょうね。

これらの事が有りますが、大した問題ではなく、十分快適に指揮が取れます。

思わぬ事でDIGNO Tの底力を見ることが出来ました。