Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

Yahoo!カーナビ 1回目

Yahoo!カーナビ」の通信量調査、1回目。

設定は通信量が多くなるようにしています。
施設のアイコン表示は全てで、VICSはONです。
行きは22kmで6.57MB。
但しこれは正確ではないかも知れません。
行程の半分位の所で案内を中止され、暫く再開されませんでした。
色々操作したけれど駄目。
バックグラウンドの「Firefox(艦これ)」を終了したりしてやっと再開。
中止の時に「移動が無いので、中止します」というような事を言った気が。
音楽聞いててナビの音量もあまり上げて無かったので、よく聞き取れませんでした。
移動が無くて中止なら、渋滞等どうするの?って事なので、この件は要再調査です。
帰りが22.4kmで4.64MB。
距離が少し延びているのは寄り道したから。
次回の「Googleマップ」でも同様に寄り道します。
何故か距離が延びているのに通信量は少ない。
この距離でこの違いは誤差と言うには大き過ぎるかと。
次回以降は再起動直後のバックグラウンド無しで計測しないと駄目かも。
何度か同じルートで計測するつもりなので、今回のデータは捨てても良いのですが、間違いでは無い可能性も有るので、一応計算。
行き 22km 6.57MB 0.299MB/km
帰り 22.4km 4.64MB 0.207MB/km
平均 0.253MB/km
モバイルのデータ使用量 累計11.21MB