Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

初体験

良く解らぬまま「ソフトウェアアップデート」が行われた。

「設定」 → 「端末情報」 → 「ソフトウェア更新開始」の「自動ダウンロード」にチェックが入っていたので更新ファイルがダウンロードされ、ステータスバーにアップデートのアイコンが表示。

通知パネルに更新が行えると表示して有ったので、「今すぐアップデート」で思わず更新を開始。

何やら物物しい。

これまでに行った事の無いパターンの更新。

無事に完了したのだが、何が変わったのか良く解らない。

更新中はまさか「Lollipop(Android 5.0 )」に?等と思ったりしたが、全くそんな感じは無し。

一体何が変わったのか?

「設定」 → 「端末情報」を見てみたが、表示される「Androidバージョン」は4.4.2。

変わってない。

調べてみたらこれだった。

バージョンアップ情報|製品お客さまサポート|お客さまサポート|Y!mobile(ワイモバイル)

「DIGNO® T(302KC)ソフトウェア更新情報」

バージョンアップ中はかなりドキドキしたので、何か拍子抜け。

いや、バージョンアップして貰える事は有り難いんですけどね。

今まで何度も行ってきたアプリのバージョンアップに比べてあまりにも大袈裟と言うか、「159個のアプリを最適化」とか表示されたので、勝手に期待しドキドキ感が大きかったんですよね。

まぁWindowsなんかも同じですけどね。

もうこれで何とも思わなくなるんでしょうね。

ビルド番号 100.0.2a00

カーネルバージョン 3.4.0 Wed Aug 20 05:54:04 JST 2014

から

101.0.2c00

3.4.0 Wed Nov 19 04:07:42 JST 2014

に更新。