Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

半月分

今月半月分のデータ使用量。

モバイル316MBです。
21.07MB/日
653.17MB/月
となります。
※31日/月で算出。
結構意識してモバイルしているのですが、まだまだ余裕です。
因みに妻は
98.46MB
6.56MB/日
203.36MB/月
で、今月もパケットマイレージがブロンズ確定です。
今月も2等50マイルが当たったようで、既に72マイル貯まってます。
80マイルでブロンズとなり、パケット0.5GB分通常速度での使用が追加出来る訳ですが、使わず仕舞いでしょうね。
スマホプランSでは月間通信量が1GBを越えると128kbpsに速度が制限されます。0.5GB毎500円(税別)で制限の解除が可能。
私は残念ながら、ブロンズには届きそうにはありません。
と言っても使わないでしょうが。
次の3連休の沖縄旅行が肝でしょうね、1GB越えられるかどうか。
経験として128kbpsを体験しておきたいですし、先月はボーナスでブロンズの権利獲得してますので、制限解除もしておきたい。
かと言って、無意味に1GB突破しても意味が無いので、使い方を考えながらの突然ですから、無理かも知れませんね。
因みに128kbpsの経験の意味は、DIGNO T(Android)としてです。
年齢ばれてしまいますが、ノーパソ+PHSで128も64も32も、どころかギリギリ音響カプラを経験してます。
話し変わりますが、テープのLoadに失敗して、Save出来てないかなり進めたゲームが最初から、なんてのは懐かしい思いでです。
ちょっと長くなってきたので記事を変えます。