Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

締めてみました

まだ少し早いのですが、もうモバイル通信をする事は無いので、今月の通信量を確認してみます。 確認は「設定」 → 「データ使用量」で。 これの「毎月のリセット日」を1日にセットしているのですが、初めての事なので日が変わってデータがクリアされると解ら…

ローソン

「LAWSON」アプリをインストール。 これでローソンでもWi-Fiが使用可能に。 ローソンに「ソフトバンクWi-Fiスポット」が入っていますが、万が一「ソフトバンク~」が無い店舗だったとしても、「LAWSON Wi-Fi」で繋がると言う事でしょう。 利用には事前にPont…

7SPOT

セブンスポット(7SPOT)に登録。 1GBに抑える為には利用出来るものは利用させて貰いましょう。

追記です。

以前の記事の追記です。 決定かな? - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 大した事ではありませんが、「WPS:#1 FREE Mobile Office App」の保存先として「ファイル管理」で「内部ストレージ」(本体のユーザーエリア)の直下に「AppDATA」フォルダを作成…

直りましたね。

アプリ「Hatena Blog」のバグですが、直りましたね。更に解った事 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 バグです。 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 上2つの記事で書いた内容が解決したので、下の記事の太字部分をアプリで修正してみました…

更に解った事

バグです。 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 解った事などを追記します。 決定かな? - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 上の記事「決定かな?」の本文がPCで見ると良く解るのですが、「キングソフト株式会社~」以降、フォントが異なって…

バグです。

アプリ「Hatena Blog」ですが、バグみたいです。 決定かな? - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 この記事を「編集完了」した後、再度編集しようとしたら、本文入力欄が真っ白でした。 入力欄はリンク先の記事の内容で表示するはずが、真っ白です。 …

決定かな?

前回の続きです。 オフィススイート - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 オフィススイートですが、キングソフト株式会社の「WPS:#1 FREE Mobile Office App」を暫く使ってみます。 スマホ本体への保存も出来ます。 Android4.4の仕様のせいで、SDには…

オフィススイート

とりあえず、評価が高かった「Polaris Office」を入れてみた。 手探りで何となく使い方は解ったけど、これ保存はクラウドのみなんですね。 預けられないもの、預けちゃ不味いものにも使いたいので却下かな? 今の所問題はそれだけなんですよね。 スマホに保…

Hatena Blog

はてなブログのアプリをインストールしました。「はてなブログ」 良い感じです。 スマートフォン用ページでは、カテゴリーの指定が出来なかったり、「見たまま」な感じじゃなかったり。 リンクもタグを書く必要があったり、ちょっと不便を感じていたので、ス…

再起動

以前の記事について、訂正及び追記します。 快適です - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 快適と表現しましたが、どうやら出来た事が嬉しすぎて、過剰な表現になっていたようです。 DIGNO Tでも出来る、と少し抑えた表現に訂正します。 考えが変わっ…

専用ブラウザー

以前の続きです。 快適です - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 私は以前仕事でportable版をUSBメモリーに入れて持ち歩いていた事もあり、火狐(Firefox)にしました。 「Firefox モバイルブラウザ」 DIGNO Tのブラウザーは「Y!ブラウザ」に決めている…

自動更新しない

「Google Playストア」の設定。 「アプリの自動更新」を「しない」に設定。 セキュリティの面では常に最新版が良い訳ですが、改良内容が望むものでない場合も有りますので、都度確認してから更新する方が自分にとっては都合が良い。 定期的に「マイアプリ」…

快適です

11月は2度程3連休が有ります。 そのどちらも泊まりの旅行に行く事になりました。 その内1回は某テーマパークなのですが、もう1回はガイドブックを持っての観光なので、スマホだとその場で調べられて便利だな、と思ったのもDIGNO Tに変えた理由の一つです。 …

湧き出す物欲

雑談です。 DIGNO Tに変えた結果、無線LANルータのMACアドレスフィルタリングの空きがあと1台になってしまった。 PLANEX 150Mbps 手のひらサイズ2ポート ハイパワー無線LANモバイルルータ(ルータ/AP/コンバータ) 黒 MZK-MF150B 出版社/メーカー: プラネック…

ドコモポイント 

この記事の内容には何ら保証は有りません。 同じような事をされる場合は、ご自身の責任の下で行って下さい。 妻の契約が10月16日までの「ホークス優勝キャンペーン」に間に合わなかった件ですが、妻の都合の他にドコモポイントも理由の一つです。 妻の契約 -…

勘違い

てっきりPHSは消滅の方向なのかと勘違いしてました。 Y!mobile、DIGNO Tに決める際、何度もカタログを見ました。 「機能・仕様」の「通信」欄に「データ通信方式」としてAXGP、LTE、3Gと3つ書いてあるのですが、「最大通信速度」は「4Gの場合」「3Gの場合」…

調査終了

前回の記事ですが、改めて確認したところ何点か誤りが有りましたので、修正しました。 「Funner」の曲と「TSUTAYA~」の曲が被って再生される件 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 また今回の修正で、この件の確認は終了とします。 まだ解っていない…

「Funner」の曲と「TSUTAYA~」の曲が被って再生される件

この記事は確認出来た事とそれにより推測される事で書いています。 よって間違いが有るかも知れません。 その点、ご注意下さい。 前回の続きです。 Funner、TSUTAYA Music PlayerとLBT-MPHPC20 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 「Funner」の曲と「…

Funner、TSUTAYA Music PlayerとLBT-MPHPC20

前回の続きです。 LBT-MPHPC20WH - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 LBT-MPHPC20はリモコン機能(AVRCP)に対応し、ボタンの押し方によって次の操作が出来るようになっています。 再生、停止、曲送り、曲戻し。 他にLBT-MPHPC20自体のボリュームのアッ…

LBT-MPHPC20WH  DIGNO Tとの相性

前回の続きです。 Bluetoothイヤホン - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 「LBT-MPHPC20WH」はBluetooth4.0のワイヤレスステレオイヤホンなのですが、実はBluetoothイヤホンも始めてだったりします。 なので他との比較は出来ませんが、色々な所での評…

W-iFi通信の内訳

以前モバイル通信の内訳を書きましたので、そのWi-Fi版を書いてみます。 モバイル通信の内訳 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 Wi-Fi通信が200MB/日となっています。 ※上記リンク先の記事と同一期間で1GB = 1000MBで算出 Wi-Fi通信はどれだけ行って…

恥ずかしい

雑談です。 日数のカウントを間違えていた為に、計算結果を間違えていました。 以下の記事を正しい値で修正しています。 足りそう?足りそう! - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 モバイル通信の内訳 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

旬なワード

雑談です。 また今回もY!mobileとDIGNO T(302KC)には一切関係が有りません。 はてな、についてです。 「Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記」は第3者に見立てた自分に対して書いています。 タイトル下に記載している「DIGNO Tの設定備忘録」がその事を…

モバイル通信の内訳

前回の通信量について、もう少し詳しく。 足りそう?足りそう! - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 これまでのモバイル通信(4G・3G)が1日平均17.3MBな訳ですが、その内訳を見てみます。 「設定」 → 「データ使用量」の「モバイルデータ」に表示され…

足りそう?足りそう!

まだ契約してから1ヶ月経っていませんので、これまでの平均値から1ヶ月間の通信量を推測してみます。 17.3MB/日です。 多めに考えて31日で計算すると、536.3MB/月となります。 1GBの半分強です。 当然今後たった1日で大量に通信する事が有るかも知れません。…

意味がよく解らないのですが。

雑談です。 今回はY!mobileとDIGNO Tは一切関係が有りません。 はてな、の話しです。 もう何処かで、はてなさんが報告なりされているかも知れませんが、調べている暇が無いので後日要調査案件として記載しておきます。 「推奨ブラウザをお使い下さい。このwe…

妻の契約

妻の契約は、都合上私とは別の日に行ったのですが、残念ながら間に合わず10月16日までの「ホークス優勝キャンペーン」は適用されませんでした。 間に合っていれば1か月分の基本料金が無料だったので、税別2,980円儲け損ないました。 ですが、妻の回線は私の…

Bluetoothイヤホン

Logitec Bluetooth4.0対応ヘッドホン カナルタイプ ホワイト LBT-MPHPC20WH 出版社/メーカー: ロジテック 発売日: 2013/04/11 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る LBT-MPHPC20WH これを妻のとで2つ買いました。 軽くて良い感じです。 小…

認識の違い

以前の続きです。 ミュージックプレイヤー - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 音楽(mp3)ファイルのアプリによる認識の違い。 ※曲が古いのは気にしないで下さい。 「Google Play ミュージック」 アルバム ※最後の画像の上段はその上の画像の下段です…