Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

湧き出す物欲

雑談です。

DIGNO Tに変えた結果、無線LANルータのMACアドレスフィルタリングの空きがあと1台になってしまった。

 これの白を使っています。

MZK-MF150W

小さいのに確り頑張ってくれる凄いやつです。

プラネックスは面白い商品を出すので好きな会社です。

経験上、初期不良率高いですが。

PCの無線LANプラネックスです。

「電波男 GW-US54GD」

仕事で使っていたのですが、新しい規格が出て対応出来無い場面が増えた時に、自宅PCの無線化に使用。

子機登録しているのはこれの他に

Wii U

3DS

New 3DS LL

 ideaPad S10-2 [2957JLJ] 

Lenovo IdeaPad S10-2シリーズ 10.1インチワイド液晶 2957-JXJ

Lenovo IdeaPad S10-2シリーズ 10.1インチワイド液晶 2957-JXJ

 

 これのピンクで妻用。

でDIGNO T2台の計7台が登録済み。

1台空いてるので何も問題無いのですが、全て塞がっていても何も問題無いのですが、無線LAN親機を新しくしようかと血迷っています。

現状で特に何も困っていないのに。

 無線LAN親機を新たに買えば今のMZK-MF150Wは余るのですが、いや余らせませんよ。

MZK-MF150Wのコンバータモードで、TVをネットに繋ごうかと。 

TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1

TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1

 

 REGZA 37Z1

TVを買い換えた際に一度有線で繋いだのですが、その時色々使ってみて特に便利だとは感じなかったので、外したんですよね。

常設とするには配線の処理が面倒だったので。

最近の異常気象などで、天気予報の詳細を見ようとデータ放送のメニューを進めて行って「ネットに接続されていません」と冷たくされることが多々有った。

繋げば良いだけなのに、と思っていたんですよね。

物欲をここ暫く抑えていたのに、DIGNO Tを手に入れてから必要な物で小物ばかりですが色々買い物をしたので、刺激してしまったようです。

暫くは色々有り忙しいので、すぐに買うことは無いでしょうが、またここで報告するかも知れません。