Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

先に調べれば…

妻もDIGNO Tに変えた頃から調べなければと思いつつ、後回しにしていた事が。

それはスマホ同士でのファイルの転送。

自宅にWi-Fiが有り、母艦に出来るPCが有るのでつい後回しにしていた。

共に変えて以降、どちらかが撮った写真を移すとか、直接遣り取りする方が楽なケースが多々有ったのですが、調べずにすぐ出来る母艦経由で行っていました。

今度調べようと何度も思いつつ。

先日も妻のDIGNO Tで撮った10分程の動画、サイズは1.5GBをすぐ始められるからと母艦経由で。

母艦とは片道1時間。

往復2時間の作業です。

その時も調べもせずに「直なら半分の1時間だな」と思うだけで他の事をしていました。

次回もこれだとたまらんと、調べました。

調べるくらい簡単な事なのにね。

結果「すぐ調べろよ!」ってな検索結果でした。

スマホ同士でのファイル転送(ESファイルエクスプローラー): Xperiaとかスマホとか

先日インストールしている「ES ファイルエクスプローラー」で、物凄く簡単に出来ます。

詳しくは上のリンクを見て下さい。

受け取り側は本体の「Download」フォルダを指定する方が良さそうです。

※SDカードは出来ません。

ホント、早く調べていればね。