Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

要望

DIGNO Tで使用しているブラウザは、メインが「Y!ブラウザー」で艦これ専用(Flash用)に「Firefox」(火狐)を使用しています。

プリインストールされている「ブラウザ」は使用しません。

出来ればアンインストールしたいのですが出来ませんので都度「強制停止」させています。

で、話しはその事ではなく、「Y!ブラウザー」の機能について搭載を要望したいって話しです。

「Y!ブラウザー」は現状最新バージョンでもWebページのショートカットをホームに追加出来ません。

ブックマークは出来ますが、ブックマークごと出来ても意味が無い。

とりあえず火狐で行いました。

火狐の利用状況が増えるようだと「Y!ブラウザー」を使わない方向で考えたくなるが、そうもいかないので対応をお願いしたい。

※妻のサポートセンターが私なので、基本デフォルトのままの使用が良いのです。

Webページのショートカットをホームに置きたい理由は、毎日する事としてサークルKサンクスの「+Kマイページ」にログインしたいから。

※毎日ログインするだけでコインが貯まっていき、懸賞に応募が出来る。

ポイントが貯まる等で毎日行うべきアプリ等をホームのフォルダに纏めて入れてます。

フォルダー名は単純に「毎日」。

こうしておけば忘れないでしょ。

今の所入れているのは火狐の「+Kマイページ」のショートカット、「Rポイントカード」「LAWSON」「Yahoo!」「T-POINT」。

塵も積もって今まで得して来ましたので、忘れずに。