Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

意図的に?

先週、先々週と雪山に登って来ました。
私はスノボです。
先々週スキー場に行った時「おっ!」と思い、帰って調べると「ん?」と。
その時点でこの記事を書くのを控え、そして先週。
行ったのは先々週と同じスキー場なのですが、やはり現地では「おっ!」です。
何の話しだって事ですが、電波状況の話しです。
大都市近くとか、大規模スキーリゾートでは無いので、圏外だろうと思っていたのですが、4Gで強度MAXでした。
で帰って「ん?」ですが、YmobileのサイトでDIGNO Tのエリア状況を見ると、2014/12/11現在の情報として、3G対応エリアで終わっており、4Gのサービス拡大予定にはなっていません。
何故?
提供される情報が遅れるのは普通の事では有りますが、乗り換えで重要なポイントとしてエリアも有るのに、何故早めに更新してアピールしないのだろう?
まだ未対応で4Gの対応予定とか、3G対応済みで4G対応予定とかなら解るのだか。
電波はSoftbankなので、圧力か?とか思ってしまう。