Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

東日本は

先程の件、調べてみました。
https://flets.com/hikaristation/
※リンク許可がトップページなので外してます。コロン全角です。
サイトからは利用者の接続方法が解らなかったので調べると、アプリが必要でした。
出来ればあまりアプリを入れたくないですし、レビューを見ると保留かも。
まだ安定して無いようですね。
で、「光ステーション」の接続方法を調べていて見付けたのがこれ。
「Japan Connected-free Wi-Fi
「訪日外国人向け」と有りますが、日本人が使用する事を禁じている訳では無いようです。
あくまでも「向け」と書いて有るだけで、専用とも日本人厳禁とも記載は有りません。
このサービスは「光ステーション」からのリンクで見付けたのですが、「光ステーション」自体がどちらかと言うと日本人又は日本在住者向けのサービス。
何故ならリピーターの確保を謳っているので。
利用者はWi-Fiを無料で利用出来る、誰でも、等と書いて有り、「詳しくはこちら」の先が「Japan Connected-free Wi-Fi」のサイト。
なので日本人が利用しても問題は無いのでしょう。
提供元のエヌ・ティ・ティ ブロードバンドプラットフォーム株式会社はその辺をハッキリさせていませんけどね。
又は
て事で、このサービスもアプリが必要なのですが、提携事業者が多く(「DoSpot」も)、1つで対応出来るので良いかも。
ですが…、これもレビューを見るとまだ安定して無いようですね。
競合したりも有るみたいです。
もう少し様子見かな?
この春(値上げ前)に3デーマジックパスポートで「夢と魔法の王国」や「冒険とイマジネーションの海」に行くので、それ迄に改善してれば良いのだか。