Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

モバイル 2015-02

まだ少し早いですが、もう使う事は無いので締めてしまいます。

丸々一ヶ月間、4度目のモバイルデータ使用量です。
総量133MB。

内訳は、

1.Y!ブラウザー 54.56MB
2.ドルフィンブラウザ 18.22MB
3.Googleマップ 16.76MB
4.Y!カーナビ 13.33MB
5.Google Play開発者サービス 8.43MB
6.SoftBankメール 7.45MB
7.Android OS 4.33MB
8.削除したアプリケーション 3.72MB
9.GU 2.05MB
10.T-POINT 1.55MB
11位に「Yahoo!」が1.23MBと続きます。

8位の「削除したアプリケーション」は「はてなブログ」です。

実は下のリンクの記事をアプリで作業していたのですが、何をやってもエラーの連続。DIGNO Tを再起動しても駄目だったので再インストール。

その結果、表示が「削除した~」になった訳です。

頑張って下さい - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

アプリ「はてなブログ」の挙動がおかしかった原因はハッキリしません。

此方の通信環境が不安定だったのか、向こうに原因が有ったのか。

最終的にはまだブログが無い事になってましたので。

はてなの「障害情報」には何も情報が有りませんので、此方の通信環境が原因かも。

閏年ではない2月とは言え、総量133MBとは。

まぁ、「艦これ」が出来なくなったのが理由ですけどね。

冷めました - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

結果報告がこれで終わってしまうとスマホに変えなくても良かったじゃん、ガラケーでって事になってしまうので、一応Wi-Fiの2月の総量だけ記載しておきます。

2月のWi-Fiは総量3.02GBです。

自宅もそうですが、出先もWi-Fi環境が整っている所が多い為、こんな感じなのかと。

意識してWi-Fiが無い所では使わないって訳ではないのですが、スマホをじっくり触れるタイミングの時に居る場所が、Wi-Fiが有る所なんですよね、だいたい。

なので、自宅でWi-Fiを用意出来るのであれば、モバイルでの使用はやはりかなり抑えられますね。