Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

LBT-MPHPC20WH  DIGNO Tとの相性

前回の続きです。

Bluetoothイヤホン - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

LBT-MPHPC20WH」はBluetooth4.0のワイヤレスステレオイヤホンなのですが、実はBluetoothイヤホンも始めてだったりします。

なので他との比較は出来ませんが、色々な所での評価の通り音切れする事が有ります。

これはBluetoothの電波の問題のようです。

今の所私としては、こんなもんだろうと納得しています。

価格が安いので仕方ないとの諦めではなく、そこまで気になる程のものではないからです。

電波の出力が弱い、受信感度が低い、何れかは解りませんが、今後DIGNO Tを仕舞う場所、または周りの電波状況によっては不満が出るのかも知れません。

受信感度が低いのであれば、改善されれば更に売れるのでしょう。

私達のが良くなる訳ではないですが。

出力が弱いのであれば上げる方法は勿論有るでしょうが、このままで私は良いです。

 遮蔽物が有っても届く、周りの電波を押しのけて届く、といった強い電波は出来れば避けたい。

周波数帯が違うので同一には語れませんが、長時間携帯で話をすると頭は痛くなりますし、つい胸ポケットに携帯を入れておくと胸が苦しいというか、心臓が痛いというか。

なので高出力の電波はちょっと。

どうしても音切れが嫌だと思ったら、有線で良いです。

因みに自宅のWi-Fiの出力も、必要な範囲に届く程度に出力を落としています。

勿論セキュリティも兼ねての事ですが。

イヤーピースが3サイズ付いており、私がL、妻がSでサイズが違うので、それぞれ予備が出来たのも嬉しいですね。

コスパの高い、良い商品だと思います。