Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

クレジットカード

ある時からクレジットカードが決済の主体になっています。

理由は当然ポイント(マイル)です。

その当時色々調べ、楽天スーパーポイントANAマイルを中心に貯める事にしました。

楽天スーパーポイント楽天カードのレギュラーカードが年会費永年無料で還元率も高く、楽天市場を利用する場合等ポイントアップのキャンペーンが多かったから。

今では色々とポイント事情も変わって来て、決して楽天カードは優位では無くなって来ていますが、ポイントも貯まり易く、使い続けた結果限度額がカードの設定上限にまで上がったので、暫くメインカードの座は譲らないでしょう。

たまに年会費有料カードの情報も見ています。

確かに特典の中に魅力的なものも有りますが、使い方を考えても元を取る使い方が自分の生活スタイルでは見当たりません。

ANAマイルは当時仕事でANAに乗る事が多く、JALANAが取れない時ぐらいだったので。

電子マネーは以前から交通系で運賃の支払い程度ですし、たまにANAマイルをEdyに換えて使っていた程度。

DIGNO Tにはおサイフケータイが搭載されていないので、今以上電子マネーの利用が増える事は無いし、それ系のアプリを入れる事も無い。

なのでそういった決済系のアプリを入れる事は無いと思っていたのですが、今回インストールしました。

いや、実際は決済用アプリという事ではなく、管理用アプリです。

「楽天カード:明細確認・家計簿レシート撮影アプリ。ATM検索も」

入れようと思った切欠は、楽天カードのサイトを見ていた時にアプリをインストールするとポイントが貰えるキャンペーンをしていたから。

まぁそれだけです。

ですが、入れて触ってみると、良いですね。

請求明細の確認は簡単ですし、キャンペーンの確認も簡単。

今までキャンペーンの確認は請求明細を確認する時、月に一回確認すれば良い方だったので、応募さえすればポイントが貰えたのに、応募せずに貰い損ねた事は何度も。

これで更にポイントの取得率は上がりそうです。

因みに調べてみたらここ3年の平均で、年間9,300ポイント程度クレジットの支払いだけで獲得していた。

※期間限定ポイント含まず。

ここまでくると、無いのと有るのでは大違いです。