Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

街でもポイント

前回の記事のアプリと同時にインストールしました。

「Rポイントカード-楽天スーパーポイントが貯まる!使える」

クレジットカード - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

入れた理由はインストールするだけでポイントが貰えるから、ですが、それだけでは有りません。

よく調べてみると楽天スーパーポイント加盟店の中に、よく利用する店舗、利用したい店舗が有ったから。

よく利用する店舗はミスタードーナツ

ミスドのポイントサービスが無くなったのでどうするのかと思っていたら、こういう事だったんですね。

利用したい店舗はポプラ。

ポプラはクレジットカードを持つ前、現金主義だった頃よく利用していました。

その後クレジットカード主義になった為利用しなくなり、少し前にポプラもクレジットカードが利用出来るようになりましたが、その時は既にローソンでポンタポイント、ファミリーマートでTポイントとのポイント二重取りだった為、利用せずのまま。

Rポイントカードでポプラもポイント二重取りが出来るようになったので、積極的に利用しますよ。

サークルKサンクスも家の近くに有るので、今後利用したいと思います。

※何故かnanacoは持っていません、だからセブンイレブンはあまり利用しないようにしています。何となくなんですが。

ついでに現物のカードの方も貰って来ました。

特に買う予定は無かったのですが、夕飯のデザートはドーナツでした。