Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

モバイル 2015-04

もう増える事は無いので締めてしまいます。
f:id:dokuraku:20150430193906j:image
1ヵ月間のモバイルデータ使用量です。
総量156MB。
内訳は、
1.Y!ブラウザー 98.53MB
2.ドルフィンブラウザ 32.37MB
3.Y!カーナビ 9.26MB
4.Android OS 7.09MB
5.Google Play 開発者サービス 4.82MB
6.Google マップ 2.32MB
7.GU 1.64MB
8.Yahoo! 1.56MB
9.Rポイントカード 0.90MB
10.天気 654KB
(com.kyocera.weatherclock)
11位に「T-POINT」が482KBと続きます。
2月に続く過去2番目に低い通信量です。
スマホの意味無いじゃんと思われてしまいますが、Wi-Fiが凄いんです、約13.7GBです。
何とかあまりモバイルでは使用せず、Wi-Fiで行えています。
勿論、パスワード等を要求される場合は接続環境には気を付けています。
また通信量を抑えるのにストレスを感じては意味が無いですし、枠は余裕で余っていますので、特に制約等を設けずに、モバイルでも使用しています。
まぁ自分の使い方がかなり特殊なのかも知れませんけど。
所謂SNS系を一切しませんし、今はサバクラ系ゲームもしませんしね。
※広告表示系は除く