Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

前のが良いのだが

Googleフォト」が起動の度に更新しろって五月蝿いのでしてみたら、しなければ良かったと後悔。
気に入らないのは以前出来てた事が出来なくなった事。
以前は端末内の写真や動画がデフォルトで「全て」として全て表示出来ており、並んだ順番から推測するに最新のファイルを先頭に、日付順に並んでいた。
解り易く探し易くこれが良かったのに、出来なくなった。
Googleとしては新しい方法を良かれとして採用したのは解るし、それ自体は否定する気も無いが、何故それまでを駄目とし無くすのだろう?
これ迄の方法も残しつつ、にすれば良いのに。
前の方法を残したからと言って、そんなにアプリのサイズが大きくなるの?
それとも残すのはそんなに難しい事?
使い勝手の悪さに初めてレビューの星を一つにした。
勿論書き込んだ感想は「以前のままが良い」って。
もうバージョンダウンする事は不可能なので他のアプリに差し替えを検討。