Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

スマホに替えて良かったよ

最近家族で色んな道具を使って塗り潰す事に嵌まっています。
皆さんはどうですか?

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

Wii U」の「Splatoon(スプラトゥーン)」とこのブログに何の関係が?
まぁ自分的には大有りだったのです。
多くの声と同様に、我が家でも大嵌まり。
そしてゲームの中の「広場」で見られる「Miiverse」の投稿も気になって、見るようになってから「Miiverse」自体も楽しむように。
そこで思ったのが「Wii U」以外で普段も見たいなって事。
てか「Wii U」で見たり投稿するのがちょっと面倒と言うか、手間と言うか。
我が家には同じく「Miiverse」が出来る「3DS」と「new 3DS LL」が有るのだが、残念ながら自分のではない。
で、調べたら「Miiverse」にはWeb版が有りました。
Miiverse | Nintendo
Wii U」や「3DS」等で作った「Miiverse」のアカウントでログインしなければ、一部しか見れず投稿も出来ないのだが、そこは「Wii U」のアカウントでログインするので問題無し。
此れで何時でも何処でも「Miiverse」の「スプラトゥーン コミュニティー」に入り浸れる。
また暇潰しが一つ増えました。
まぁ飽きる迄の期間限定ですが。