Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

ドコモポイント 

この記事の内容には何ら保証は有りません。

同じような事をされる場合は、ご自身の責任の下で行って下さい。

妻の契約が10月16日までの「ホークス優勝キャンペーン」に間に合わなかった件ですが、妻の都合の他にドコモポイントも理由の一つです。

 妻の契約 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

 ドコモポイントが1万ポイント弱貯まっており、そのまま無にするのは惜しかったので、妻の契約を後日にしたのです。

docomoでは私の回線が妻の回線の子回線でした。

その結果、都合が付く日が10月16日までには無かった訳です。

そのドコモポイントですが、いざ端末購入代等以外で使用しようとすると、特にこれといって無かったのです。

最終的には結婚当事に買い、まだ使えるけども年季の入った家電と交換って事で、家電等に交換の申し込みをしました。

申し込みの最終画面で「3週間ほど期間を要する場合がある」との表示が有ったので、遥かそれ以前に解約する訳ですから、貰えないかも?と半ば諦めていました。

届くまで待っていれば、ポイント以上の解約金が発生する訳ですから。

交換申し込みの翌日、Y!mobileの契約に行く日にMNPの申し込みをし、docomoは解約に。

後日商品は届きました。

申し込みした物全て。

ひょっとしたら交換の申し込みの直後にMNPの申し込みをして、即転出(解約)しても貰えるのかも知れません。

何処にも保証は有りませんが。

理屈を言えば契約中に交換の申し込みは完了してるのですからね。

特に悩む必要は無かったのです。

家電も一部新しくなりましたし、今回のdocomoからY!mobileへの変更は、全て良い事ばかりでした。

変更した結果は大満足です。

以上でdocomoからY!mobileへの変更の話しは終わります。