Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

足りそう?足りそう!

まだ契約してから1ヶ月経っていませんので、これまでの平均値から1ヶ月間の通信量を推測してみます。

17.3MB/日です。

多めに考えて31日で計算すると、536.3MB/月となります。

1GBの半分強です。

当然今後たった1日で大量に通信する事が有るかも知れません。

スマホの便利さになれ、日々の通信量が平均して増えるかも知れません。

ですが、恐らく1GBで十分行けるんじゃないかと、手応えを感じています。

と言うのも、結構無駄にモバイル通信しているからです。

※モバイル通信 … 4G(LTE)・3Gの事です。

それもわざとなのですが、例えば使える使えないの判断、どんな事が出来るのかの確認など、今後DIGNO T(android)をどうやって活用していくかを考える為に、特に必要も無く通信しています。

良く知っている道なのに、「Google マップ」でナビしてみたり、「現在地付近の検索」から出た店のWEBページ検索して見てみたり。

ちょっとでも歩く、自転車に乗る、となれば「Funner」が動き出します。

今ここで、する必要も無いのにネットしたり、暇つぶしは他にも有るのに広告表示のゲームしたり。

それでの結果なので、1GB、十分じゃね?と思ってしまってます。