Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

締めてみました

まだ少し早いのですが、もうモバイル通信をする事は無いので、今月の通信量を確認してみます。

確認は「設定」 → 「データ使用量」で。

これの「毎月のリセット日」を1日にセットしているのですが、初めての事なので日が変わってデータがクリアされると解らなくなるので、もう締めてしまいます。

1GB = 1,000MBで計算してます。

20.45MB/日

633.95MB/月

となりました。

契約初月で1ヶ月に満たしてないので平均からの算出です。

1日当りは開通が午後からなので、全通信量に対し1日少ない日数で割っています。

1ヶ月当りは31日で算出しています。

契約月という事もあり、使い方の確認等で無駄にモバイル通信を行っています。

それでこの数値ですから、問題無く1GBで間に合うのでは?

では内訳を見てみます。

上位10位までを比率で記載します。

1.Funner 37.13%

2.Google Playストア 24.39%

3.Y!ブラウザー 23.14%

4.Google Play開発者サービス 4.38%

5.Android OS 3.78%

6.Yahoo! 2.28%

7.Googleマップ 1.85%

8.Yahoo!天気 1.00%

9.GU 0.74%

10.UNIQLO 0.55%

今回も11位をついでに。

11.Bubble Mania 0.50%

12位以下は0.22%以下です。

前回の結果はリンク先にて。

 モバイル通信の内訳 - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

 「Funner」が前回の44.98%から37.13%に下がりましたが、やはりこの比率の高さ、通信料の多さはちょっと気を付けないといけませんね。

一体何をしているのだろう?

Google Playストア」が14.09%から24.39%にアップしたのは、あまりにも1GBが遠かった為にわざとモバイルで行ったりしたので。

気を付けなければいけないのは「Funner」のみで、後は問題無いでしょう。

因みに妻の日と月はこんな感じです。

10.07MB/日

312.17MB/月

全然余裕です。

何度か確認する度に「あと3倍ネットしても大丈夫」と言ってのですが、結局そのままでした。

ついでに私のWi-Fiの方も載せときます。

186.00MB/日

5.77GB/月

1.Google Playストア 27.56%

2.ESファイルエクスプローラー 17.89%

3.Y!ブラウザー 17.74%

4.Android OS 7.20%

5.削除したアプリケーション 6.67%

6.Firefox 5.45%

7.Yahoo! 2.89%

8.日テレ動画プライヤー 2.86%

9.ブラウザ 2.82%

10.GU 1.39%

Wi-Fiは総量がどんだけになろうとも、どのアプリが大量に通信しようとも関係無いので結果を特に気にする必要も無いのですが、特記すれば次の点です。

5位の削除したアプリケーションですが、「モンスターストライク」です。

自分には面白さが理解出来ませんでした。

簡単で解り易いとは思いますけどね。

確か、ほんの30分?くらい遊んだだけだったと思うのですが、この通信量です。

削除しました。

6位の「Firefox」は艦これです、専用ブラウザーですから。

なんだかんだとDIGNO Tで遊んでました。

ある意味楽なので。

今後更に比率が上がるかも?

まぁWi-Fiは良いですが、出先での指揮は注意が必要です。

モバイルでこの通信量では1GBで足りなくなってしまうので。

艦娘と遊ぶのも程々に。