Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

今はまだ必要ないですが

今後必要になるかも?なアプリが紹介されていた。

無料で通信量を最大50%カットできるアプリ「Opera Max」をお試し - ライブドアニュース

詳しくは上のリンクを見て下さい。

今のところ1GBの壁は遠いので入れませんが、必要になった時には良さそうですね。

Operaのサーバーを経由するという事は、少なからず時間が掛かる訳なので、今のところは入れません。

まぁ然程気にする程度の事ではないかも知れませんが。

※経由する為に通信経路が往復共に増える事で、通信の時間が増え、Operaサーバーでの圧縮の時間も加算。

壁を更に遠くするのにも良いのですが、速度を128KBに制限された時に良いですね。

通信量が減らせるという事は、通信時間を減らせるという事ですから。

但しSoftBank(Y!mobile)では試されてないので、必要になった時に調べてみる必要が有るかも?

docomoはNGでauはOKだそうです。

まぁ調べずに入れて、駄目なら消しても良いですけどね。