Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

1ヶ月

初記事のアップ日時が10月21日22時56分だったので、調度1か月後の11月21日22時56分にアクセス関係のスクショを撮ってみた。 

f:id:dokuraku:20141121223906j:plain

f:id:dokuraku:20141121223907j:plain

以前日本はGoogleよりYahoo!の方が検索のシェアは高いからって記事を書いたのだが、訂正が必要に。
旬なワード - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記

シェアの件はその通りのはずだが、訂正はその事ではなく、結果からその事を語るには早過ぎたって事。

しかし実質Yahoo!Googleなはずで、だからこそちょっと状況が理解し難い。
※Yahooの検索エンジンGoogleである件。

f:id:dokuraku:20141121223908j:plain

実は20日頃から逆転し、Googleが過半数を越えた。
これが意味する事は、その少し前にGoogleクローラーがやっとこのブログを捕捉したって事?
徐々にではなく、いきなりだし。
でも以前から少ないもののGoogleからのアクセスも有ったんだよね。
それとも検索でGoogleを好んで使う人が20日を境にY!mobileやDIGNO Tに興味を持ち始めたって事?
いや、それはないよね。
理由がよく解らない。
そして此処までGoogleが伸びてくるとは思わなかった。
それと逆にYahooが何故あんなに早くからリンク元として出ているのか解らない。
「Yahooで出る = Googleでも出る」ってか「Goolgeで出るからYahooでも出る」な訳だし。
更にGoogleの検索ワードの大半が「無し」(トップページ)扱いになっているのも気になる。
けどまぁいいや、ただの備忘録なのでね。
1ヶ月で1万アクセスを越えた訳ですが、殆んどの人にとっては情報が薄いはずで、申し訳無いな~。
何時も何処まで具体的に詳しく書くか悩むのだが、結局面倒になって「自分は解る」程度になってしまってます。
そこは備忘録という事でお許しを。