Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

快適に

艦これの秋イベント、皆さんお疲れさまでした。
運営の皆様、大変楽しませて頂き、有り難う御座います。
そしてお疲れさまでした。
という事で、艦これFirefox(火狐)に関する話しです。
先日の12月2日の朝に火狐をバージョンアップ。
その時以下のアプリも同時にバージョンアップ。
で、その後なんですが、えらく火狐での艦これがスムーズなんです。
「劇的に」と表現しても良いほどに、改善されました。
以前書いたような状況は起こりませんし、タップの反応も良い。
Flash Player」は変わっていません。
自宅のネット環境も勿論変わっていません。
火狐のバージョンアップの前日、12月1日に艦これのサーバメンテナンス、アップデートが有りましたが、どうなんだろう?
サーバメンテが終わった後にDIGNO Tでもやったと思うんですが、ハッキリ覚えてません。
言える事は、2日朝のバージョンアップ後に朝の支度をしながら遠征、演習を始めその他色々行ったのですが、驚く程に全てがスムーズでした。
一緒にバージョンしたアプリとの競合解消なども可能性として有るのかも知れません。
理由は解りませんが、劇的な変化です。
あまりにも快適なので自宅で晩以降も寝る寸前までずっとDIGNO Tでやってました。
メモリが不足してか、寝る寸前で火狐の反応が無くなりましたが、本体再起動で回復。
それまでは火狐をバックグラウンドにして「Y!ブラウザー」でネットとか色々したのですが、不安定になったのはその1回だけ。
昼間も合間、片手間で結構やってたので、トータルで数時間とそれなりに長い時間してました。
そういった安定性の事を考えると、理由は火狐のバージョンアップなのかも。
Wi-Fi以外で艦これはほんの少ししか出来てませんので、4G等の環境下についてはあまり言えませんが、ストレスは感じなかったです。
ただ、一つ要注意事項が。
今日外(4G)で火狐をバックグラウンドにした状態から、メール(SoftBankメール)を受信し返信。
他にも何かしたかも知れませんが、不安定に。
ハッキリしない為「SoftBankメール」が原因とは言い切れませんが、昨日はその様なケースは無かったはずなので、注意が必要。
艦これに関しては、なんかPC要らないかも?って感じです。
まぁ実際には、必要ですが。
長くなってきたので、それはまた次で。