Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

冷めました

3日前?位に「ドルフィンブラウザ」と「Firefox モバイルブラウザ」のバージョンアップが出て一応更新したのですが、残念ながら「艦これ」が出来るかどうかは確認出来ません。
更にその数日前に、実はBANされました。
えぇ、ID停止措置です。
この記事は書くまいとも思いました。
それ見ろ等と叩かれるでしょうしね。
ですが、何をどう考えても規約違反に該当する事は無いとしか結論が出ない為、批判される事を承知で書く事にしました。
運営がこれ迄公式発表している内容、運営のユーザーからの問い合わせに対する回答等から総合的に判断して、断じて規約違反には該当しません。
運営に問い合わせましたが、「規約違反が確認された」と判を押した回答しか頂けず、その後「規約を確認したが該当する事が無い為理由を明確にして欲しい」と再度問い合わせましたが、現時点で回答は頂けていません。
回答を頂けなければ反論のしようも無い。
無課金ではなく少額とはいえ課金していたので、徹底して争うつもりでいました。
今回の停止はスマホ(Android)が原因ではないと考えています。
但し、あくまで私の考えで、上で書いてある通り運営からの回答は有りませんので、実際には解りません。
これ迄もそうですが、これからもスマホ等でされる場合には、当然自己責任です。
チート、マクロ、BOTが原因では有りません。
そんな事はしていません。
私の考えとして1つ思い当たる事が有るのですが、それも規約に反する様な事ではなく、PCやスマホに余り詳しく無い人でも行う、OSメーカーが推奨する操作法です。
もしこれが停止の判断になったのであれば、運営の失態ですし、それ以外であればユーザーへの裏切りです。
と断定して書ける程、自分に非は無いと思っているのですが、もうこの件に関しては終わりにします。
停止処分に納得した訳では有りません。
納得など出来ません。
ですが終わりです。
3日4日しなかっただけで、熱が冷めてしまいました。
一気に。
あれほど睡眠時間を削ったり、自分の処理能力に影響しかける程やっていたのに。
もう停止が解除されたとしても、再度する事は有りません。
負け惜しみでも無いですから。
艦これ」をしない事で使われなかった時間や処理能力が、全て余裕として残った為か、妙にスッキリしています。
何か止めれて良かったねって感じです。
結果として通信量も減って、1GBの壁も遠退きますしね。
アニメは面白いと思うので今後も見続けますが、これからはそれだけですね、「艦これ」との繋がりは。