Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

MHL

実は先日DLNAを諦めた際、MHL → HDMI変換ケーブルを発注していました。
最初はケーブルから試そうかと考えていたんです。
安いですからね。
いや、安いのを発注したんです。
こんな感じのを。
ただ調べると37Z1の設定が裏設定に当たるらしく、東芝のコールセンターでも案内してない(教えない)らしいんですよね。
方法は下記のリンクのルールール~さんの書き込み。
他に下記のダメ人間さんの書き込み。
裏設定って言葉は好きですけど、表だって公表してないだけで、問い合わせが有れば教えるのと、有っても教えないのでは意味が違いますし、ちょっとそこに引っ掛かってたんですよね。
もう何処のサイトだったか忘れましたが、そんな記載も有ったのです。
DIGNO Tで「SoftBankメール」使ったり、「Flash Player」と火狐(Firefox)で艦これやってるのに矛盾してますけど。
それと駄目だった場合ケーブルが無駄になる訳で。
そんなこんなで無駄にはならないDLNAから試したのでした。
上のサイトでDIGNO Tの対応を謳っているので、これは大丈夫でしょう。
万が一駄目だったら、直接の表示は諦めます。
今まで通りPCで編集するなりします。
さて結果ですが、まだケーブルが届いてないので、後日お知らせします。