Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

半月分の続き

続きです。

モバイルの内訳見てみます。
計算面倒なので、今回は比率ではなく実数を記載します。
半月分ですから2倍で1ヶ月分と考えても問題無いかと。
  1. Funner 171.00MB
  2. Y!ブラウザー 67.10MB
  3. Firefox 48.08MB
  4. Android OS 10.35MB
  5. Google Play開発者サービス 7.69MB
  6. 削除したアプリケーション(不明) 4.20MB
  7. Bubble Mania 3.03MB
  8. GU 2.63MB
  9. Google マップ 2.29MB
  10. Yahoo! 1.46MB
11位が10位の半分以下です。
合計が総量を超えますが、端数の処理か1GBは1,000MBか1,024MBかの単位変換の誤差でしょう。
相変わらず「Funner」ぶっちぎりです。
何でこんなにやり取りしてるのか不思議。
以外と少ないのが「Firefox」。
艦これ専用ブラウザとして、出先で指揮取りまくりなんですが、あまり通信して無いですね。
以前結構な通信量と書いたのですが、勘違いだったのかも。
いや、完全に勘違いです。
読み直しましたが「3~4回程の出撃、補給、艦娘の入れ替え等で、通信量は70MB程」って、半月でそれを遥かに越えた指揮を取ってますから。
覚えて無いにも程がありますね。
すみません。
m(_ _)m
一応補足をしておくと、1GB突破しそうにないって事で、今月は極力Wi-Fiでってのは特に意識していません。
コンビニ等では繋いでますが、それ以外は特に気にせずモバイルしてます。
ですが、以外に色んな所にソフトバンクWi-Fiスポットが有るので、Wi-Fiでしてたのかも、です。
適当過ぎてあまり参考にならずすみませんが、正確なデータは集計が好きな方にお任せします。
後は特に、ですね。