Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

モバイル 2015-05

f:id:dokuraku:20150601080310j:image
1ヵ月間のモバイルデータ使用量です。
総量504MB。
内訳は、
1.Y!ブラウザー 246MB
3.ドルフィンブラウザ 96.52MB
4.Android OS 32.30MB
5.Y!カーナビ 16.29MB
6.iHighway 7.50MB
7.Google Play 開発者サービス 4.69MB
8.Yahoo! 4.45MB
9.T-POINT 3.00MB
10.SoftBankメール 2.52MB
11位に「Bubble Mania」が1.98MBと続きます。
先月の通信量が増えたのは、幾つか理由が有ります。
通信量グラフの最初の急上昇ですが、これはGWに遊びに行った時の事故渋滞が原因。
Google マップ」「Y!カーナビ」「iHighway」で渋滞や迂回路の確認をした為。
更に「Google マップ」については航空写真モードにしたりして遊んだ為に、大幅に使ってしまいました。
Google マップ」の通信量分ナビした訳ではないです。
もしそうなら以前の調査結果から考えると、500Km前後の長旅という事に。
実際にナビした距離は16Km程度で使用量としては3.3MB位。
案内を開始する前に地図をぐりぐり動かして、渋滞を確認したりしてたので、プラスα位が実際の使用量。
よって、そのほとんどが航空写真モードで遊んだ分です。
それに対して「Y!カーナビ」が少し多いのは、後日別でナビをしたから。
他に通信量が増えた原因としては、最近暇潰しに「Y!ブラウザー」で遊んでいるから。
勉強兼ねて「トレダビ」してます。
好成績出せるようになったら、実際に運用してみようかな?
他には「ドルフィンブラウザ」でFlashが使われたサイトを見る事が多かったってとこです。
因みにWi-Fiは15.4GBです。