Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記 [過去記事]

Y!mobileに関連する事やDIGNO Tの設定備忘録、Androidやアプリなど。2年縛りなので、2年間限定の不定期更新?

再起動

以前の記事について、訂正及び追記します。
快適です - Y!mobileとDIGNO T(302KC)のユーザー日記
快適と表現しましたが、どうやら出来た事が嬉しすぎて、過剰な表現になっていたようです。
DIGNO Tでも出来る、と少し抑えた表現に訂正します。
考えが変わったのは、その後何度か遊んでみたからなのですが、その時に何度か画面の停止(内部では処理が進んでいる)が有ったり、バックグラウンド移行後、火狐(Firefox)が応答無しになったりしました。
DIGNO Tで艦これをする場合は、以下の事をした方が良いかも知れません。
ただ、まだ全くと言って良い程Androidの事が解っていませんので、余り効果は無いのかも。
1.DIGNO Tの再起動。
2.「設定」 → 「アプリ」の「実行中」リストより、使用していないアプリやそのアプリが実行しているサービスを停止する。
※解らないものは停止せず、確信が持てるもののみ。
3.アプリ「Yahoo!」の「メモリ最適化」等でメモリの空きを更に確保。
4.「最近使ったアプリ」の表示を全て削除。
PCとして考え、思い付くもの(出来る事)を全てやるって感じですが、効果は有るんじゃないでしょうか?
私は暫くこの方法で行ってみます。
ところでAndroidって、メモリの不足をスワップで補ってるんですかね?
であれば、まだ内部ストレージには空きは十分有るんですが。
CPUパワーが問題であれば、上の方法を行った直後が一番軽い状態のはずです。
まぁ、メインでの使用ではなく、あくまでも出先での指揮ですから、十分な操作感です。